上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちは東大阪の商用営業用車の格安板金塗装店の喜多自動車塗装です。

長い所はまだ日曜日までお休みみたいですが当店は明日より通常営業です。

その前に久々ですが修理内容のご紹介をしたいと思います。

IMG_6700 - コピー

IMG_6704.jpg

IMG_6703.jpg

ハイエースのワイドスーパーロングの右サイドパネルの修理なのですが

ホイールハウス前部から入力が有りリヤフェンダーの後部でインナー、アウターパネル共

裂けてしまっています。

通常アウタ―パネル交換、インナーパネルはアウターを外してから交換か板金か

の判断という所ですが・・・お客様のご希望で納期は早くとのことでしたので両方とも板金

で対応させて頂く事になりました。

IMG_6721.jpg

IMG_6722.jpg

まずアウターパネルを最小限に切開しインナーパネルを板金、溶接します。

アウター側も歪が広がらないよう慎重に作業します。

IMG_6725.jpg

切開したパネルを再度溶接します。

溶接後残り周辺のパネルを板金します。

IMG_6745 - コピー


IMG_6747.jpg

鈑金後パテで修正し裏側のパネルをさび止めの処理を行います。

IMG_6769.jpg

IMG_6772 - コピー

後は塗装ブースにてサフェーサーを施工し

車体色のホワイトを塗装しいよいよ完成です。

IMG_6793 - コピー

IMG_6795 - コピー

磨き処理後完成しました。

今回はすべて板金修理で作業させて頂きましたのでパネルの部品代、サイドガラスの脱着代等が

省けた為パネル交換で作業させて頂いた時より大幅なコストダウンをすることが出来ました。

各部防錆処理もしている為すぐに錆びて下地が浮いてきたと言う事も有りません。

今回はお客様と事前に打ち合わせをさせて頂きました結果

お時間と予算の関係で板金修理で対応させて頂きましたが

もちろんすべて交換で作業させて頂くことも可能です。

色々ご提案させて頂いておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




無料出張お見積り致します!!  

東大阪周辺、八尾、大東、大阪市内東部など無料出張お見積り致します。  

地域以外でも対応が出来る場合が御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。                                    


東大阪の営業自動車板金塗装専門店

喜多自動車塗装

電話 072-964-6750

✉ kjtnk@world.ocn.ne.jp

URL http://bankin-osaka.com/

営業時間 午前9時~午後6時(事前にご連絡頂ければ多少の時間外のお時間の対応も可能です。)

定休日 日、祝日、長期休暇日等

御社の営業車で『修理費が高くついて困っている』や『車両保険がフリート契約なので

出来るだけ修理費を抑えられないか?』 というようなお悩みはございませんか?


当店はお客様と対話し出来るだけお客様の意見に沿えるような修理方法を心がけています。

中古部品の使用なども可能ですのでお問い合わせ下さい





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。