上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは東大阪の商用営業車専門板金塗装の喜多自動車塗装です。

今回は修理方法について少し書かせて頂きたいと思います。


当ブログタイトルの格安修理方法はどんな方法なのか?
今回はその中の一例をご紹介します。


DSC_1408 - コピー

ADバンの右フロント廻り事故でお客様は「出来るだけお安く」というリクエストの修理方法です。


DSC_1410 - コピー

まず部品を分解しフロントフェンダーを板金します。

ヘッドライトを外してみた所・・・

DSC_1411 - コピー

ちょうど赤丸のフェンダーの取付の部分が割れてしまっていました。

このままではヘッドライトがぐらついてしまう為保安基準に適合しません。

通常交換ですが今回はお安く修理ということで

DSC_1412 - コピー

樹脂専用接着材で補修修理しました。

DSC_1433 - コピー

DSC_1434 - コピー


フロントバンパーはガリ傷と周辺部の変形が有りました。

バンパーの修正はしないときっちりと車体にマッチしないので行います。

今回は「バンパーの傷は修理しなくていい」とのことでしたので変形のみ修理を行いました。

DSC_1432 - コピー

後はフェンダー部を通常通り塗装ブースで塗装を行います。

DSC_1435 - コピー - コピー

修理したヘッドライトとフロントバンパーを組み付け調整後完成致しました。

今回の修理方法としてお安くできたポイントはヘッドライトを補修修理(新品で25812円)

フロントバンパーを加工修理(新品で22140円)した為部品の修理代のみで済んだことです。

このような部品の再使用を行うことによって低コストに抑えることが可能になります。


しかし安いばかりの手抜き修理では後で「車検が通らない」「ヘッドライトの向きがおかしい」

などの問題が起きることが有ります。

当店はお客様と長くお付き合いさせて頂く為にこのような事が無いよう

基準として保安基準に適合を前提としての

修理を行っていますのでご安心下さい。




無料出張お見積り致します!!  

東大阪周辺、八尾、大東、大阪市内東部など無料出張お見積り致します。  

地域以外でも対応が出来る場合が御座います。お気軽にお問い合わせ下さい。                                    


東大阪の営業自動車板金塗装専門店

喜多自動車塗装

電話 072-964-6750

✉ kjtnk@world.ocn.ne.jp

URL http://bankin-osaka.com/

営業時間 午前9時~午後6時(事前にご連絡頂ければ多少の時間外のお時間の対応も可能です。)

定休日 日、祝日、長期休暇日等

御社の営業車で『修理費が高くついて困っている』や『車両保険がフリート契約なので

出来るだけ修理費を抑えられないか?』 というようなお悩みはございませんか?


当店はお客様と対話し出来るだけお客様の意見に沿えるような修理方法を心がけています。

中古部品の使用なども可能ですのでお問い合わせ下さい



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。